のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

【アパートの一人暮らし】思った以上にやっている

いつも読んで頂きありがとうございます。

ブログも正月休み(勝手に休んでただけです)に入っていましたが、そろそろ再開しな

いと書かなくなりそうなので書いてみますか。

 

【アパートの一人暮らし】思った以上にやっている

 

やれば出来る子

今年の北海道は正月前から冷え込んで寒い日が続いています。

長女は就職して初めての正月ですが仕事が年中無休のため帰省出来ませんでした。

また、住んでいる所も寒さが厳しく平日でも水を落とさないと凍るレベルです。

前に記事で一人暮らしでも水を落とせるかの記事を書きましたが、さて長女は一人で出

来るのかですね。

whisky-coke.hatenablog.com

 

外気温が-4℃以下になると水道が凍ると言われています。

12月中旬以降は寒さも厳しくなりましたが長女は一人で毎日ちゃんと水落としをしてか

ら会社に行っているようです。ティモンティの高岸ではないですが

ですね

 

 

子はちゃんと見てる

今回、長女は一人暮らしをして帰省しないで正月を迎えるのは初めてでした。

神棚を飾っている家はどのくらいいるでしょうか。

我が家は私も嫁の実家も自営業なので神棚があります。なので神棚を飾るのは普通だと

思っていますが一般家庭では飾る家も少ないと思います。

長女も神棚があるのが当たり前と思っていてアパートには飾れませんが、しめ縄とかど

うしたらいいの?と連絡が来ました。毎年家でしめ縄やお供え餅を飾っているので飾ら

ないとダメだと自分で思ったらしいです。ちゃんと考えていますね。

 

 

最後に

一人暮らしの長女を見ると親が思った以上にしっかりやっていました。

土曜日に帰省してきますが数日部屋を空けるので水落としはもちろんですがトイレの便

器に不凍液を入れるのを忘れないように言っておいています。不凍液を入れないと便器

に残った水が凍って便器が割れる可能性があるからです。

とりあえず帰省したら私と嫁の実家に行って家に帰ってきたら一緒に酒を飲む予定で

す。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村