のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

はてなブログに来て1年です

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

いつも読んで頂きありがとうございます。

昨年の12月4日にFC2ブログからはてなブログに引っ越ししてきましたが先週の土曜日

に、はてなブログでのブログ歴が1年になりました。

前回、半年の時ははてなからメールでお祝いを頂きましたが1年はないみたいなので自

分で祝いたいと思います。

!🎉

はてなブログに来て1年

 

 

何だかんだで1年

前回も言いましたが、はてなブログに来てからこんなに続くとは思っていませんでし

た。FC2ブログからだとブログ歴は長いですがコンスタントに記事を書くようになっ

たのは、はてなブログに来てからなので自分でもビックリです。

更新頻度は少ないですが気づけば1年経ってましたね。

個性あるブログ仲間が周りにいることも続いた要因でしょうか。

 

ジャンル問わず気楽に書く

ジャンルを問わず記事を書いていますが、たまに専門的な記事も書くことがあります。

そして、私のんべえ一家に一人欲しい人材とたまに言われております。

あとは皆さんも私がLSS(id:little_strange)さんのCSSツールをよく使うことはご存じだと

思いますが、いかにアレンジして自分もそうですが読者さんにも楽しんでもらうように

夜な夜な考えながら弄っております。ただ、いろいろ弄り過ぎて分からなくなって元の

コードに戻してはまた弄ってということが多々あり途方に暮れる時もあります。

そして、途方に暮れると言えば大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」という曲が私

は好きなので曲を聴きたい人はこちらを是非どうぞ!

youtu.be

 

自由過ぎるコメント

はてなブログは他のブログサイトよりもコミュニケーションが良いと思います。

スターやブクマもそうですが、それ以上にコメントを頂けると嬉しいです。

ただ、皆さんコメントに関してはこれでもかという感じで自由勝手に書いていますね。

この自由過ぎるコメントがはてなブログの良いところかもしれませんがw

まあ、私もそうですがたまにツッコんでほしいような記事を書く人もいますから。

 

最後に

最近、ブログについて書いてるブロ友さんが何人かいますが、結局ブログは楽しく書か

ないと続かないということだと思います。ブログを書く頻度は人それぞれですが自分の

仕事や日常に合ったやり方で書いていかないと途中で脱落するのではないでしょうか。

私はこの先もブログを続けていこうと思いますがいつ脱落するか分かりません。

ただ、自分も楽しく皆さんも楽しいと思う記事を書いていきたいと思っていますので今

後もtwitterも含めてよろしくお願いします。楽しい記事かどうかは分かりませんが。

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

 

 

字間のサイズを調整するブログはこちらから

【CSS】字間のサイズを調節するletter-spacingで遊んでみます - Little Strange Software

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村