のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

誤クリック防止に最適?Braveプラウザ

いつも読んで頂きありがとうございます。

皆さんは普段どのプラウザを使っていますか。

誤クリック防止に最適?Braveプラウザ

 

 

 

次世代プラウザBrave

皆さんが使っているプラウザと言えばGoogleChromeMicrosoft Edge、Fierfoxといった

とこでしょうか。この他にもOperaもありますがGoogleChromeを使っている人が多い

と思います。IEに代わってEdgeが出てきていますがまだまだGoogleChromeが強いと思

います。どれを使うかは個人の好みなので何とも言えませんが。

Braveというプラウザは邪魔な広告を消して高速表示が可能なプラウザです。

他の人の記事で見たこともあるかもしれませんが簡単に紹介したいと思います。

 

インストール方法と初期設定

インストールは公式HPからできます。また、macにも対応しています。

初期設定は下記サイトを参照してください。

【2022年最新】Brave(ブレイブブラウザ)の使い方を解説!無料で仮想通貨BATを稼ぐ方法も伝授 | DeFiビギナーズノート

brave

 

brave.com

 

邪魔な広告を消せる

Braveプラウザの最大のメリットは広告を消せることです。

例えばyoutubeなどは再生前に広告が流れる場合がありますが、この広告を流れないよ

うにすることが出来ます。また、画面上の広告も消えます。

googleアドセンスで自分で誤クリックして規制される人もいると思いますが広告を消し

ておけばそれもなくなります。

 

広告の消し方

私のブログで確認してみましょう。

ブログタイトルの下と下部から広告が出てきます。

広告あり



上部アドレスバーにライオンのイラストがあるのでクリックする。

ライオンがグレーの時は広告がブロックされていません。

クリック

 

 

次にスライドバーを右に移動させ広告ブロックを有効にします。

有効にするとライオンがオレンジ色に変わります。

スライド場ー移動

 

広告が消えたか確認

広告ブロック確認

ブログタイトルのと下部にあった広告が消えていますね。

 

 

 

サイドバーにも広告を貼り付けていますがどうなっているでしょうか。

サイドバー 広告

yahoo、Amazon楽天アフィリエイトを貼っていますが項目だけで広告は消えていま

す。

 

 

他のプラウザーと使い分けるのも

基本的にはgoogleChromeと機能は一緒なのでChromeを使用している人には違和感なく

使用出来ると思います。自分のブログで誤クリックを避けたい人はBraveを使用するの

も良いと思います。調べると不具合とかもなさそうなのでメインのプラウザーとしても

使用出来ますが好みもありますのでご自由にということで。

 

 

最後に

子供たちはよくyoutubeを見るのでBraveで見ています。

広告がなくなるのでストレスなく見られるので良いと言っています。

ちなみにyahooのHP内の広告もなくなります。

ただ、実際に使っている人はプラウザランキングでも名前が出てこないので殆どいない

かもしれません。私は使ってますけどw

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村