のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

画像の使用許可を問い合わせたら

いつも読んで頂きありがとうございます。

ブログの画像ってどうしてますか。私は無料の写真ACとかを使用しています。

画像の使用許可を問い合わせたら

無料画像に無い場合

前回、昔懐かしい玩具の記事を書きましたが古い玩具などは画像が残っていなく、当然

無料画像にもありません。昔の玩具でロケット弾というのを紹介するのに画像がありま

したが使用したい画像が製造元のものだったので許可をもらうのに問い合わせをしまし

た。そして何回かやりとりをして許可を頂き使用しています。

子供向けのおもちゃや雑貨・文具などを扱っている店です。

www.horishoten.co.jp

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

使用後にメールがきました

堀商店 確認メール

やりとりの中で記事の内容についても聞かれ内容を説明し、投稿後に記事のURLを送

り確認をお願いしたところ返事がきました。

 

最後に

画像は著作権の問題もあるので難しいですね。

写真ACなどの無料画像を結構使っていますが自分で撮った画像を使うのが一番安心で

す。無料画像になく引用も出来なくてどうしても使いたい画像は問い合わせをするしか

ないと思います。でも、お礼のメールを頂くと嬉しいですね

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村