のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

映画館が無くなる

いつも読んで頂きありがとうございます。

皆さんは映画館まで映画を観に行きますか。

近くの映画館の会社が民事再生法の適用を申請!

私は最近、映画館に行って映画を観ることがなくなってきましたが若い頃は年に何回か

行っていました。私の所から近い映画館は車で30分くらいですが1件しかありません。

それ以外は車で1時間30分のところと、あとは札幌まで行くしかないです。

しかし、その映画館の会社(スガイディノス)が新型コロナの影響で厳しい経営状況が

続き業績が悪化し利用客も落ち込み資金繰りが限界となり民事再生法の適用を申請とい

う措置になっています。

 

映画館のみ臨時休業

民事再生法の適用を申請したスガイディノスは札幌、旭川、苫小牧、室蘭に映画館があ

りますが、そのうちの旭川、苫小牧、室蘭の3館を臨時休業としており、札幌も配給会

社の引き上げによって僅かな作品の上映のみとなっています

映画館は臨時休業ですがボーリング場とゲームセンターは営業を継続しています。

 

 

最後に

ホームページには営業再開時にはご案内しますと書いてありますが厳しいかなと思いま

す。映画館好きの人にはかなり不便になってしましました。私も今回はトップガンを観

に行こうと思っていたので残念です。しかし、映画館が無くなっていくのは寂しいです

ね。

 

 

 

 

今回参考にしたブログはこちらですが、ちょっとカーテンを揺らしてみましたが分かっ
たでしょうか。コメントでLSSさんがヒントをくれたのでやってみました。

【CSS】カーテン - Little Strange Software

 

揺れるカーテンの参考コードはこちら

 
 
 
 
 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村