のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

2階の排水が溢れて娘の部屋に!

いつも読んで頂きありがとうございます。

先日、娘のアパートで水漏れがあったらしいです。

2階の排水が溢れて娘の部屋に!



 

朝、嫁からライン

朝、会社に着くと嫁からラインが来て次女からアパートの自分の部屋の天井から水が垂

れてるとラインが来たらしいです。しかし、娘は学校で休めない授業だったので管理会

社に連絡して部屋を出ていました。管理会社からは娘が学校から帰ってくる17時くらい

に業者が来るという連絡があったらしく何かあったら私にも連絡がくることになってい

ました。

その前に17時までに部屋の中、水漏れで酷くなってんじゃね?

と、思いますよね。

どのくらいの水漏れか分からないので何とも言えない状況でしたが、あとで確認すると

流しのシンクの上に棚があるんですがそこの角からちょっと垂れてくる感じだそうで

す。

 

 

娘、午後から早退

嫁から昼に今、業者が来て見てもらってるとラインが来ました。

娘が熱で学校早退したらしく、その時間に業者に来てもらったらしいです。

業者が確認すると上の階の流しの排水が詰まって溢れて水漏れしたみたいですが以前に

娘の部屋でも洗濯機の排水が溢れたことを思い出しました。

ただ、上の階のシンクの排水管の何処からどう溢れたかは分かりません。

それにしても排水が溢れる問題が多いアパートです!

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

上の階の人はあの人!

排水が溢れた上の階の人は以前に娘の部屋を自分の部屋と間違えてドアをガチャガチャ

してたお婆さんでした。これ覚えているでしょうか?

whisky-coke.hatenablog.com

 

あとで謝りに来たそうですが自分が原因で詰まらせたみたいなので修理代かかるという

こともあってため息つきながら帰っていったそうです。

 

 

最後に

水漏れの量が酷くなくて良かったですが最初に業者からは次女の部屋の水道管は上の階

までいっているので水道管が凍結して破裂したのではと言ってきたようですが帰省する

時にちゃんと水を落としてアパートに戻っても普通に使用して問題なかったことをしっ

かり業者に言っていました。まあ、水を落としたのも戻したのも私ですけどね。

とりあえず無事に終わって何よりです。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村