のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

初めての絡み

いつも読んで頂きありがとうございます。

はてなブログをしている人はtwitterをしている人も多いと思います。

私もtwitterをしていますが初めて呟きに返信してくれた時のコメントを覚えています

か?今回はtwitterを始めた当初にブログ仲間がtwitterで初めてコメントを頂いた内容を

紹介します。なかでもよく絡んで頂いてる方々を紹介したいと思います。

初めての絡み

 

 

はてなの繋がりからtwitterでも繋がる

はてなで読者登録してる方やされてる方とは大体twitterでもお互いにフィローし合って

ると思いますがtwitterをしていない人やブログ内でフォローボタンの設置をしていない

人の場合はtwitterをしていても分からないので設置した方がいいです。

私も最初そうでしたが、twitterでブログの投稿のみの人もいますが、それでも構わない

と思います。呟く呟かない、絡む絡まないは自由なのです。

 

 

呟きに返信コメントをくれた方々

Pちゃん (id:hukunekox)さん

ブログ仲間のtwitterで初めて返信コメントをくれたのがPちゃんさんです。

酒の肴にナマコの画像を上げた時に返信コメントを頂きました。

その後も絡んで頂いていますが最近、お互いに絡んでいないのでそろそろ私から絡もう

かなとも思っています。

 

Pちゃん

 

421miyako (id:m421miyako)さん 

呟きに全然関係ない内容で返信コメントを頂きました。

酔っ払いに絡まれてるなという印象です。

今は絡み絡まれという感じでやらせて頂いていますが、最近、突っ込んでいないのでそ

ろそろ突っ込もうと思っています。あ!〇対関係のことではないですので。

miyako

 

なる (id:narutabi)さん

今日の酒はこれで終わりにしようという呟きに返信コメントを頂きました。

なるさんは夜はあまり呟きませんが毎日朝の挨拶で呟いております。

夜にコメントを貰うと、お!っとこんな時間に珍しいと思い嬉しいですが、実は結構遅

くまで起きています?と思っています。

なるさん

 

 

だるころ9216 (id:darucoro9216kun)さん

餃子の画像をあげたときに返信コメントを頂きました。

はてなブログでお互いに読者登録をまだしていない時だったような気がします。

だるころさんは酒の肴の画像には敏感に反応してくれます。

のんべえ同士は考えることが一緒ということですね。

 

だるころさん

 

 

3回連続10cm (id:sankairenzoku10cm)さん

沢庵入りだし巻き卵の画像をあげたときに返信コメントを頂きました。

twitterでの絡みはあまりないですが、いいねをすると超高速でいいねを返してくれま

す。ほぼ毎日昼は山もりさんのうどんを食しています。

何気に私と同じ土木技術系ですが3回さんの方が知識は豊富です。

 

さんかいさん

 

LSS (id:little_strange)さんと割り込みで さじ (id:conasaji)さん

息子の高校合格のお祝いコメントでおめでとうございますと頂いていますが、内容上こ

ちらを初返信コメントにしたいと思います。

LSSさんの記事をRTしてアレンジ中に良いアイデアが浮かばなかった時に返信コメン

トを頂きました。その時にさじさんからもLSSさんにコメントをして頂いています。

ラーメンはこってり系が好きで0時過ぎでも起きている確率は私と一緒だと思います。

ちなみにさじさんは現在twitter休止中かもしれませんw

LSSさん さじさん

 

最後に

まあ、結局こうなりますね。

勝手に紹介してしまいましたが今後ともtwitterはてなブログと宜しくお願いします。

現在は他にもいいねを押してくださる人もいて嬉しい限りです。最近は呟きも少なくな

っていますが、ちょっとは絡みながら楽しんでいきたいと思っています。

はてなブログtwitterをしていない人は始めてみてはどうでしょうか。ブログでは分か

らないその人の一部が見られるかもしれません。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村