のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

【油断してた】2回目ワクチン接種後の副反応

いつも読んでいただきありがとうございます。

新型コロナウィルスの2回目のワクチンを接種しましたが、ちょっと油断したせいか思

った以上に熱が出ました。

2回目ワクチン接種後の副反応

1回目と違ったところ 

注射が痛かった

さすがに田舎なのか1回目もそうでしたが、予定時刻の15分前に会場に着き、待ち時間

なしで終わりました。しかし、1回目は注射を刺されても痛くありませんでしたが、2回

目は本当に痛かったです。打つ先生も違ったのですが、それにしてもここまで違うかと

いうくらいでした。私の前が偶然にも従姉でしたが終わった後に

痛かったよね

マジで痛かったわ

思わず、痛!って言ったもん

こはちゃんと聞こえてましたよ。さすがにそこまで痛くないだろうと思って注射を打

たされた自分がいましたが心の中では

いってぇ~~~!

と叫んでおりました。 

 

当日の夜

2回目ワクチン接種後、私の会社の社員の9割が熱を出しています。しかし、熱が出ても

大したことないだろうと思った自分がいて、接種後に暑いなか車を洗車しています。

これが悪かった?いや、関係ないはず!

当日の夕方あたりから腕が痛くなります。これは洗車の影響もあったのかもしれませ

ん。そして、夜になると38度まで熱が上がってきます。

 

 次の日

次の日の朝起きて熱を測ると38.9度まで上がっています。私も社員の9割の中に無事に入

りましたと喜んでいる場合ではありません。

さすがに会社は休みました。

私の会社はワクチン接種後の発熱によって出社できない場合は出勤扱いになるので遠慮

なく休ませて頂きました。

しかし、その日は夜の8時くらいまで熱が下がらず9時くらいに37.5度に下がったので風

呂に入って就寝となります。

 

接種2日後

2日後の朝熱を測ると前の日の最後に測ったのと同じ37.5度でした。まあ、このくらいな

ら出社できるだろうと思い出社しています。しかし、午前中はまだ頭が重い状態でした

が昼ごろになると大分良くなってきます。腕の痛みもほぼ無い状況。

 

最後に

まあ、汗だくになって洗車したのが悪かったのかしなくても同じだったかは分かりませ

んが 予想以上に熱が出ました。人によっては2回目は逆の腕にすると副反応が出にくい

という人もいます。確かにと思いますがどうなんでしょう。

とりあえず3日後には完全復活出来そうですが今日から酒を飲むかどうかが問題です。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村