のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

【ロゴが映し出される】カーテシライト交換でドレスアップ

いつも読んで頂きありがとうございます。

以前、中古で車を購入しましたが乗っているのは殆ど嫁で私は軽自動車で通勤していま

す。メンテは私がしていますが、ちょっとしたカスタマイズをしたいなと思い、あるパ

ーツを購入しました。

【ロゴが映し出される】カーテシライト交換でドレスアップ

 

カーテシライトの交換

ちょっとした自己満足

車のドアを開けると下側にライトがあるのはご存じでしょうか。足元を照らすライトで

カーテシライトと言います。これを交換するとちょっとしたドレスアップになります。

今回購入したのはプリウス30用のカーテシライトです。

いろんな所から販売されているので、評価を参考に購入すると良いと思います。

こういうのは当たり外れがあるので安い高いは関係ないと思っています。

 

開封の儀

購入して届きましたが、物は中国製でした。

カーテシライト
カーテシライト

 

箱を開けるとカーテシライトと取り外し用のドライバーが入っていました。

カーテシライト
カーテシライト



交換取付の儀 

ドアを開けると下側にカーテシライトがあるので、同封していたドライバーをカーテシ

ライトの上側に差し込みあおると外れます。差し込んだ時に傷がつく場合がありますの

でマスキングテープを使うと良いと思います。

純正カーテシライト 外し方
純正カーテシライト 外し方

 

次にコネクターが繋がっているのでこれを外します。

カーテシライト コネクター 外す

 

交換するカーテシライトにコネクターを繋げて本体をドアに付けます。

LEDカーテシライト
LEDカーテシライト


 

夜になると目立つカーテシライト

交換しても昼間はほとんど点いているか分からない状態ですが、夜になってドアを開け

ると結構なインパクトがあります。 

何という事でしょう!ロゴが映し出されます!

youtu.be

 

 

最後に

耐久性は分かりませんが個人的には満足しています。

そんなに高くもないので壊れたらまた購入しても良いかなとも思っています。

ちょこちょこ何かといじっていますが、普段乗っている嫁は気付きません。

このカーテシライトは車種別やメーカー別で売っているので自分の車のロゴのカーテシ

ライトを購入できるのが良いです。

 

◆影付きグラデーション文字アニメーションはこちらのブログから◆

little-strange.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村