のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

父と娘の盆休み

いつも読んで頂きありがとうございます。

盆休みも終わりましたが休み中はどう過ごしたでしょうか。

私の場合は12日~18日まで休みでしたが家族中心といった盆休みでした。

父と娘の盆休み

 

コロナ過でいつも違うお盆

お墓参りと挨拶廻りは手短に

お墓参り

毎年、お墓参りは実家と一緒に行っていましたが、今年はコロナ過ということもあり、

別行動で行くことになったので私たち家族だけでのお墓参りとなりました。いつもなら

実家でBBQをやりますが今年は別々にという形でのBBQとなりましたが、嫁は逆に気を

使わなくていいので良かったと言っています。

実家や親戚への訪問も実家は少し家に入って話をしましたが親戚などは玄関先での挨拶

だけで済ませております。

 

一緒に酒を飲める楽しみ

長女と酒飲み

長女も20歳になり、お酒を飲めるようになって帰ってきました。

12日~15日までいましたが、毎晩10時頃から一緒に飲み始めて他の家族は途中で寝ます

が私と長女はまだ飲み続け、最終的には1時頃に飲み終わるという毎日でした。

長女は話好きなので仕事の事やプライベートの話をいくらでも話してきます。私にとっ

ては一緒に飲めて話を出来るのは嬉しい限りですが、のんべえの娘はやはりのんべえと

いうことが分かりました。起立性調節障害も大分良くなったということですが、たまに

体調がすぐれない時があるそうです。 

 

次女の彼氏が遊びにくる

彼氏

7月の後半か8月の始めくらいに次女に彼氏が出来ました。出来たと言っても1年生の時

から相思相愛でしたが次女は私からは絶対に告白しないと言っていたので相手からの告

白を待っていた状態でしたのでやっとという感じです。まあ、こんな話も普通にしてく

れる次女もどうかと思いますが、彼氏が出来たとは言え、もう3年生なのでこの先どう

なんでしょうかね。そんな中、彼氏が家に遊びに来ております。

 

嫁は歓迎モード

長女の時もそうでしたが、娘の彼氏に対しては嫁は歓迎モードになりますが私はそうは

なりません。しかし、今回は次女も私の事を彼氏に話しており、かなり緊張していたみ

たいです。 さすがに長女の件があったので、きつく彼氏に言ったと言っていました。

◆長女の彼氏は◆

 whisky-coke.hatenablog.com

 

これが普通だろう 

次女が駅まで彼氏を迎えに行って二人が家に着く時間に私は買い物に行っていました

が、家に帰ってきて玄関を開けるとちょうど二人が着いたばかりでした。彼氏は急に私

が入って来たのにビックリしていましたが緊張しながらもきちんと挨拶をしていまし

た。一応、サッカーの強豪校の部員なので礼儀と挨拶はしっかりしていると思います。

 

昼飯と晩飯を食べて19時くらいに帰りましたが、私にちゃんと挨拶してから帰っていき

ました。予想以上にイケメンでしたし第一印象は合格といったところでしょうか。

しかし、あとから嫁から聞いて私が言うのもなんですが、せっかく二人きりなんだから

せめてキスくらいはしていけよ!
このくらいは許してやろう 

 

  ↑マウスを乗せるかタップしてください

 

これは隠れてもダメという父親もいるのかもしれませんがどうなんでしょう。でも、知

らないのは父親だけで、許さん!と言っても実際はしてるでしょうね。

 

 

最後に

盆休みは長女と一緒に飲んだのが一番楽しかったですね。次女が彼氏と今後どうなるか

も分かりませんが進学、就職したら離れ離れになるみたいなので気になるところですが

続いているかどうかも分かりませんね。ちなみに息子は自由奔放に遊び呆けていました

が門限までには帰ってきておりました。ただ、私は休み中は何かと忙しく自由が無かっ

たような気がします。

 

◆丸から四角に変形するボックスはこちらのブログから◆

little-strange.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村