のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

いくら娘の彼氏でもコレはダメだろ!

いつも読んで頂きありがとうございます。

子供が大きくなると彼氏や彼女が出来て家にも来ますよね。

親にしてみれば複雑な気持ちになると思います。

いくら娘の彼氏でもこれはダメだろ!

 

何でこんな奴と付き合うかな~

長女の彼氏が家に泊まりに来る

父親にとって娘の彼氏がどんなのか気になりますよね。

長女が高校生の時に部活の先輩と付き合っていましたが、この彼氏が世間知らずという

か何というかって感じでした。

ある日、会社にいる時に嫁からLINEで

今日、彼氏泊まりに来たいって言ってるけどいい?

本当はダメと言いたいところですが、前に娘が彼氏の家にも泊まりに行ってたので仕方

ないと思いOKの返事を返しました。

 

お前それはないだろ!

怒る

仕事が終わって家に着くと、居間に娘と彼氏がソファーに座っています。

居間に彼氏がいる時点で私は面白くないんですがね。

普段の会話で彼氏のことは知っていて顔も知っています。

顔はイケメンではなく、背もそんなに高くはないですが真面目そうな彼氏です。

軽く挨拶をされたあと、さすがに私が座る場所が無いので娘がソファーから立ち上がり

ます。居間には私のデスクがあって娘はそこの椅子に座りました。椅子は一つしかあり

ません。さて、彼氏はどうするのかなと思い見ていると・・・

は~?!?お前なにやってるんだ!? 

何と!娘の膝の上に座りました!!!

 


↑マウスを乗せるかタップしてください

  

娘もヤバいと思ったのか、すぐに彼氏を2階に連れていきましたが私の腹の虫はおさま

りません。嫁は落ち着きなさいと言いますが初対面でアレはないだろうと!

そして、2階に行った娘が下がってきて 

私もビックリしたわ!怒ってやったから!

 

さすがに娘も呆れていました。娘に言っても仕方ないのであまり言いませんでしたが、

私の心の中では「あんな奴の何処がいいんだ?」と言っています。

しかし、嫁はいつも娘と彼氏の話をしているので、むしろ歓迎していて

緊張してたんじゃないの?あんた怖い顔してたし、せっかく泊まりにきてるんだから今日はもう放っておきなさい。

  

まあ、緊張してても初対面の父親の前で娘の膝の上に普通は座りません。

その日は寝るまでイライラが止まらず酒が進む日でした。

 

最後に 

この彼氏のエピソードは他にもありますが、次回書くことがあれば紹介したいと思いま

す。でも、娘の彼氏に対して母親はやっぱり甘くなるのでしょうか。

息子が彼女連れて来たら逆の気持ちになるのかなとも思いますが、息子の膝の上に彼女

が座るのは許せます。嫁がどう思うかは分かりませんが。

ちなみに、娘はこの彼氏とは既に別れております。

 

 

◆丸から四角に変形するボックスはこちらのブログから◆

little-strange.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村