のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

【無料公開に感謝】倶知安町にある三島さんちの芝ざくら庭園

いつも読んで頂きありがとうございます。

桜の時期は終わりましたが、今は芝ざくらが見ごろを迎えています。

倶知安町にある三島さんちの芝ざくら庭園は、農業を営んでいた三島和夫さんが

引退した平成16年に芝ざくらの丘を造成し、ご好意で一般に公開しています。

三島さんちの芝ざくら庭園


 

羊蹄山とのコラボが素晴らしい芝ざくら庭園

  

あくまでも個人の所有地なので周りに迷惑をかけない

個人の所有地なので駐車場はなく、芝ざくら庭園付近の道路に4~5台車を停められる駐

車帯がありますが、周りに民家もあるので近くの旭ヶ丘公園やくとさんパークの駐車場

に車を停めて徒歩で行くようにしましょう。

 

 

 

羊蹄山を眺めながらの景色

三島さんちの芝ざくら庭園

蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山と一緒に写真を撮る人が絶えない庭園です。

この時期はまだ山に雪が残っているので雰囲気も良いですね。

 

そして、羊蹄山をモチーフにした物もあります。

このコラボもなかなかでないでしょうか。

三島さんちの芝ざくら庭園


 

 

白とピンクのコントラストが鮮やか

ここまでコツコツ三島さんが作り上げた4,000㎡ある庭園は無料で開放されるレベルとは

思えないほどです。個人でここまで管理するのは大変だと思います。

三島さんちの芝ざくら庭園
三島さんちの芝ざくら庭園
三島さんちの芝ざくら庭園
三島さんちの芝ざくら庭園





最後に

私が訪れた時はまだ満開では無かったですが十分綺麗でした。

仕事で移動中の昼休みに寄りましたがコロナの影響もあり、いつもより人は少なく感じ

ましたが帰ってから調べると倶知安町役場から来訪計画中止を含めた自粛のご協力のお

知らせがありました。確認不足です。

三島さんの芝ざくら庭園 | 芝ざくら | 倶知安町の見どころ | 観光 | 倶知安町

 

早くコロナが終息するのを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村