のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

味の好みの違い

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

ラーメンが嫌いな人は少ないと思いますが、この味は合わないと思ったことはあると思

います。知り合いとかに〇〇のラーメン美味しいから絶対に行った方が良いと言われて

食べてみたけどイマイチだったという経験はあるのではないでしょうか。

 

ラーメン

 

あなたは何派?

 

ラーメンは基本的に味噌、醤油、塩とあります。

他にも家系、とんこつとさまざまでが好みは分かれると思います。

面もちぢれ面、ストレート面とありますが、私は美味しければどちらでもいいです。

 

スープは何派?

味噌には白みそや赤みそ、合わせみそなど店独自の組み合わせもあり、本当に店で味

が違いますので、たとえば自分に合わない味だとスープは飲まない時もあります。

味噌を頼んで外れた場合は本当に食べきるのが辛いです。私の場合は!

 

醤油も黒醤油、赤醤油、焦がし醤油、たまり醤油などがあり、シンプルな醤油ラーメ

ンもあります。個人的にはどの醤油でも食べられますが煮干し系のスープだけは苦手で

す。 初めて入る店で迷った時はいつも醤油を頼みます。

 

は本当にシンプルなので美味しいか不味いかになると個人的には思います。

北海道で塩ラーメンと言えば函館で、その中でもあじさいというラーメン屋が有名

ですが、多分、普通の食堂とかの塩ラーメンの方が美味しいかもしれません。

 

 新千歳空港で行列が絶えない店で有名です

 

雑誌や人の紹介の店

ラーメン雑誌とか人に紹介されて、ここは行ってみるべしとか書いているラーメン屋に

行ったことがある人がいると思いますが実際はどうでしたか?

私は何か所か行きましたが、ガッカリした店もありました。

まあ、こればっかりは好みの問題です。

ただ、人に紹介された店で自分の好みでなかった時、紹介された人に美味しかったとい

いますか?私は自分には合わなかったと素直に言います。

 

最後に

みなさんは何ラーメンが好きでしょうか。 

ちなみに私は ←押してください

 

当たり外れが多いですが冒険したくなるラーメンです。

ただ、飲んだ後の〆のラーメンは酔ってるのもあるのか何を食べても美味しいですね。

 

 

 

フルスクリーン表示サンプルは、いつも使わせていただいてるLSSさんのブログから

little-strange.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村