のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

【検証】もし、後はよろしくと言われたら

いつも読んで頂きありがとうございます。

前回、2万円を渡され主夫生活を余儀なくされたのんべえですが、解放される日を迎え

ましたので、2万円がどうなったか検証したいと思います。期間は3/18~3/26です。

 

内容が分からない人は前回の記事をどうぞ 

whisky-coke.hatenablog.com

検証


 

2万円を渡されたのんべえの結果は 

 

のんべえの昼の弁当代

昼の弁当は450円で会社で頼んでいるところに注文。

3月25日は会議で会社から弁当が配られています。

 

計7回注文で2,700円となりました

計画通りです!

 

食費その他

問題はここですね。

ただ、予想以上に冷凍庫に食材がなく鶏肉と豚肉とありましたが、息子の食欲を考える

と2~3日持てばいい方かという感じです。

それと、玉子が2パックと5個ありました。えっ!これは弁当作れということ?

いや~間違って買ったみたいですが、これの消費も考えなければなりません。

それでは日ごとに検証したいと思います。

 

 

3月18日~19日

この2日間はさすがに出費はないですね。

晩飯は嫁が出かける前にカレーを作ってくれていて、次の日の子供たちの昼もカレー。

2日目の晩御飯は鶏肉の炒め物を作りましたが、夜食に息子がガパオライス的なものを

作っていました。玉子2個消費。

残念、写真撮るの忘れてました。

 

 

3月20日~21日

この日は長女の引っ越しで息子と出かけています。次女は留守番。

午前中に出発し、コンビニでおにぎりと昼のカップ麺等を購入しています。

午後からの引っ越しで終わったら帰る予定でしたが、エレベーター無しの4階から2階へ

の引っ越しでさすがに疲れたのもあり、急遽泊まることに。

嫁から絶対疲れて帰るのイヤになるから寝袋持ってきた方がいいと言われてましたが

 

正解!寝袋持ってきてます!

 

そして、引っ越しソバではなく、次女には申し訳ないがスシローで晩飯

次の日の昼は近くのスーパーで買い物してスーパー内の食堂で昼食。

晩飯と次の日の昼食は嫁の財布からとなっています。

 

夕方に自宅に帰ると、次女がラーメンが食べたいということで山岡家へ。

せっかくの外食なのにラーメンでいいのかって聞いたら、息子も次女も別にいいよとい

うことで・・・・これは一種の親孝行なんでしょうか!

 

この二日間はコンビニ代とラーメン代で3,275円

 

 

3月22日~23日

22日は雑費と23日はお好み焼きが食べたいということで 買い物しています。

晩飯は22日は豚肉の野菜炒め、23日はお好み焼きです。玉子8個消費しています。

 

豚肉 野菜炒め
お好み焼き

 

 

この二日間は1,292円でした 

 

 

3月24日~26日

食材もなくなり追加の食材を買うことになりましたが、特売品があったので24日はマグ

ロの山かけ(酢飯にしています)、25日は餃子となっています。

26日は冷凍庫に残っている残飯整理の予定。

マグロ 山かけ
餃子

 

追加食材で2,569円でした 

 

 

子供たちの昼飯

息子がチャーハンを作ったり、後は各自袋メンや焼きそばを作って食べていましたが、

たまに息子がコンビニで自分の小遣いでカツ丼を買って食べていたらしいです。次女は

昼過ぎまで起きてこないので息子がカツ丼を少し残しておいていてくれていたという。

 

優しいですね~こんな息子に育てた覚えはないのですが

 

 

玉子の消費は

玉子は息子が夜食で使った2個、お好み焼きで8個、そして自分の夜食でだし巻き玉子を

2回作って4個使ったので全部で1パックと2個使いましたが、まだ1パック以上残ってい

ます。あとはゆで玉子にするのがいいか。

だし巻き卵



 

 

検証結果

大した料理は作っていませんが、さて、目標の1万円以内に収まったでしょうか。

食費は9,836円となりました。いや~外食代が安く済んだのが大きいですね。

ただ、この他に引っ越しの時に入れた車のガソリン代4,710円が入ります。

 

よって、合計は14,546となります。

 

そして、ガソリンを入れなくても大丈夫だとは思いますが土曜日に嫁を迎えに行かなけ

ればならいので、満タンにするとプラス2,500~3,000円くらい増えるでしょう。

 

結局、何だかんだで2万円近くになりそうですがノルマは達成でよろしいでしょうか。

最後に生ゴミを出すのを忘れたのが・・・・

 

 

 

  

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村