のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

DIAMONDO MOON 矢沢永吉

いつも読んで頂きありがとうございます。

毎年、一回は会議で東京本社に出向くのですが、新型コロナウィルスの影響で今年は無

くなりWeb会議で終わりました。東京に行った際は、時間があれば寄っている矢沢永吉

オフィシャルショップを紹介します。 

DIAMONDO MOON 矢沢永吉

 ちぎり絵風枠ジェネレーターはLSSさんの (id:little_strange)こちらのブログから

 

永ちゃんファンでなくても寄ってほしい店

 

DIAMOND MOONは 閑静な住宅街の中にあります。田舎者の私は迷いましたので、初

めて行く人は事前に場所を確認してから行った方が良いと思います。誰でもくつろげる

店で昼はカフェ、夜はBarとして利用もできます。

 

このカッコいい看板を探し当てれば目的の場所です 

DIAMONDO MOON 矢沢永吉

 

入り口のドアまでは矢沢永吉のヒストリー。これを全部読むだけでも面白いですが、結

構な時間がかかります。

DIAMONDO MOON 矢沢永吉


 

そしてDIAMOND MOONの入り口のドア。

目立ちますね~~ 2,3年前にこのドアに変わったと思います。

DIAMONDO MOON 矢沢永吉


 

入るとすぐ右にカウンターがあり、ビデオも流れています。左側にはトランポが飾られ

ています。

DIAMONDO MOON 矢沢永吉
DIAMONDO MOON 矢沢永吉

 

 

巨大スクリーンは圧巻!

そして、その奥に巨大スクリーンがあります。スクリーンには今までのコンサート映像

が常に流れていて、それを見ながら飲むのが最高の時間です。

DIAMONDO MOON 矢沢永吉
DIAMONDO MOON 矢沢永吉


 

そしてビールはプレミアムモルツ

今回、日産に続きプレモルのCMの降板のニュースがありました。今後、永ちゃん

CMに出ることはもうないのかもしれませんね。

DIAMONDO MOON 矢沢永吉



ビールのほかにもカクテルも豊富で曲の名前のカクテルが飲めます。詳しくはホームぺ

ージで確認してください。あとは、イベント等で飲んだ時のグロスを貰えたり、誕生日

には誕生日カクテルとバースディカードがもらえます。

DIAMONDO MOON 矢沢永吉
DIAMONDO MOON 矢沢永吉
DIAMONDO MOON 矢沢永吉


 

コースターも貰えます

DIAMONDO MOON 矢沢永吉




私が東京に行くときは、いつも誕生月なので誕生日カクテルを頼めばバースディカード

を貰えれるのですが、前回は私も悪かったのかもしれませんが、ラストオーダーぎりぎ

り前に着いて誕生日カクテルを頼みました。しかし、ラストオーダー時間前なのにダメ

ですと言われました。飲まないでお金だけ払うのでカードだけでもくれませんかと言い

ましたが、ダメの一点張り。最近googleの口コミでもそうですが、店員の対応の苦情が

多くなってきてますね。 その時の店員によると思いますが、気持ちよく飲みたいです。

とりあえず大人の対応をしましたけどね。

 

 

2階に上がる途中にはコンサートで使用した衣装が飾られています。

DIAMONDO MOON 矢沢永吉
DIAMONDO MOON 矢沢永吉


 

 

2階はショップになっています

2階はショップになっていて、ここでしか買えないグッズが売っています。前回買った

グッズをのせてみました。

DIAMONDO MOON 矢沢永吉
DIAMONDO MOON 矢沢永吉


 

住所:東京都港区赤坂7-4-8

営業時間:shop 11:00~23:00 Cafe&Bar 11:00~23:40 (ラストオーダー23:10~)

定休日:通常毎月第一月曜日

DIAMOND MOONホームページ 

 

 

最後に

いかがでしたか。

興味がない人はまったく興味がないかもしれませんが、別に食べなくても飲まなくても

大丈夫なので、行ってみたい人は行ってみてください。コロナの影響でコンサートがど

うなるか分かりませんが、あれば必ず行きたいと思います。

 

余談ですが、昔、チケットはレコード屋で並んで買ってたのを知っている人はどのくら

いいるんでしょうかね。

 

 

 

 

     

PVアクセスランキング にほんブログ村