のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

血液型と性格は一致するのか

今週のお題「告白します」

血液型 性格 一致



いつも読んでいただきありがとうございます。

子供が生まれて、ある程度性格が分かってきたら血液型が気になると思います。

私の場合も子供たちが生まれて行動を見ているうちに、この子は〇型かなと思ったり

しながら見ていました。

それでは、のんべえ親父の家族の血液型を紹介したいと思います。最後まで読んでいた

だけると面白いことが分かります。

 

 

のんべえの血液型

私の血液型はA型です。

◆A型の性格◆

・几帳面

・真面目で礼儀正しい

・責任感が強い

・リーダー気質

・慎重派

・細かいことにこだわる

・ネガティブ思考

・人目を気にする

さて、自分に当てはまるかというと疑問ですが少しは当たってると思います。しかし、

几帳面ではなく、そこまで真面目でもなく、昔はネガディプでしたが今はポジティブに

なったと思います。自分の性格は周りの人の方が分かるので、実際はもっと合っている

のかもしれません。ただ、A型は几帳面と見られがちですが、私の会社の机の上の書類

は一向に減りません。あとは重度の人見知りです!

 

 

のんべえ妻の血液型

私の嫁の血液型はB型です。

◆B型の性格◆

・マイペース

・熱しやすく冷めやすい

・時間にルーズ

・好奇心旺盛

・自己主張が強い

・行動力がある

・こだわりが強い

・付き合うと仲良くなるのが早い

これは、大体合っていると思います。マイペースということもあるのか、まず時間にル

ーズなところが一緒に住んでいると分かります。時間通りに進まないことが多く、いつ

も揉めます。しかし、行動力は私より全然あり、学校役員もやっていますが、周りの親

達ともすぐに仲良くなっています。私は人見知りなのでダメですが。

 

A型とB型は相性が悪いと言われていますが、何とかやっております。

 

 

 

 

長女の血液型

長女の血液型はAB型です。

◆AB型の性格◆

・行動的

・平和主義

・寂しがり屋

・気持ちを伝えるのが下手

・プライドが高い

・気分屋

・二重人格

・秘密主義

長女の場合は、子供の時から違う顔を覗かさせていたので、高確率でAB型と思っていま

した。 寂しがりやな面も、今は一人暮らししていますが、毎日LINEと電話はかかさず来

ていますし、家に帰ってくると一人でずっと話しています。

 

 

次女の血液型

次女の血液型はO型です。

◆O型の性格◆

・おおらか

・大雑把

・社交的

・ロマンチスト

・姉御肌

・ポジティプ思考

・責任感が強い

・自由人

次女の場合は、子供の頃はよく笑って、まさしくおおらかだったので、これも高確率で

O型と思いました。 長女も次女も起立性調節障害ですが、次女の方がポジティブで、し

っかりした考えを持っています。学校に行けない日は自分から勉強し、疲れたら寝ると

いう感じで、まあ自由人といったところでしょうか。

 

 

長男の血液型

長男の血液型はB型です。

嫁と同じですが、子供の頃は次女とよく似て笑って、おおらかな面もあったので、A型

とAB型ではないとは思い、B型かO型で考えました。結果B型でしたが、性格で嫁と違う

のは嫁ほど時間にルーズでないところです。 好奇心旺盛で何にでも興味を持って、気に

入ると、とことん調べています。

 

 

 

最後に

さて、気付かれたでしょうか?

ここで告白しますが、我が家は全部の血液型が揃っています。

O型が生まれないのではと思う人もいるかも知れませんが、私がAO型のA型で嫁がBO型

のB型なのでO型が生まれます。全ての血液型が居て、性格もバラバラなので相性が良い

とか悪いとか関係なく一緒にいると面白いですし、やっぱり、見ていると血液型と性格

はある程度は一致しているのかなと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村