のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

緊急帝王切開手術なのにパチンコしてたダメ親父

 今週のお題「鬼」

ダメ親父

 

 

緊急帝王切開手術なのに!

これは長女が生まれるときの話

 

まだお腹の中にいるときに心臓の心音が無くなる時があったので、最初から帝王切開と決まっていたこともあり嫁も入院していた。仕事が休みの日曜日に見舞いに行ったときにも心音が下がった時があったが、今日は大丈夫と言われたので一旦帰ることに。

 

ただ、ちょっと暇だったのでパチンコ屋へ!

 

これが悪かった!

 

パチンコしてる時に、長女の容態が悪化して緊急で手術しなければならない状況に!

 

手術するには夫の承認と同意書にサインが必要!

 

そして、病院から携帯に電話が来てたが、今日は手術は無いと聞いていたし、パチンコも出ていたので大した電話でもないと思い無視していた。

 

電話ぐらい出ろよ!って思いますよね

 

ここで私の親父登場

さすがに電話に出ないので、嫁が俺の実家に電話するように頼んだらしい。

パチンコをしているとような顔をした俺の親父が登場!

 

お前は何をやっているんだ!

 

病院から電話来てたんだろ!何で出ないんだ!病院に電話しろ!

 

周りに客がいてもお構いなしの怒りっぷり!

 

俺が代わりにパチンコしてるから早く行け!

 

 

病院に電話すると

 

「〇〇さんの旦那さんですか?手術したいので早く病院に来てください」

 

そして、心臓ドキドキ状態で病院に向かう!

 

心の中ではやべ~~やべ~~~と叫んでいる

 

 

病院到着

病院までは車で約20分

 

病院に着くと看護師が手術の同意書を持って待機していた。

 

早くサインしてください(怒)!

 

あきれ顔した看護師に怒られながらサインをする。

 

嫁もあきれ顔・・・・

 

しかし、周りに切迫した雰囲気がなく、和やかな感じ。

 

実は病院に着いた頃はお腹の中の長女の容態も良くなっていた。

 

ただ、手術の用意もしていたのと実際に予定していた手術日が近かったので早く帝王切開しても問題ないというこで手術することになった。

 

 

帝王切開手術開始

麻酔を打った嫁が手術室に入っていく。

 

そして、手術室のランプが点灯し帝王切開の手術開始

 

開始から 約30分後に長女誕生~~~

 

 

生まれてから1週間は心臓の検査もあり別室で会えない日もあったけど

 

 無事に生まれてきてありがとう

 

もしかしたら無かった命・・・・・

 

今では笑い話になっているがマジでヤバいと思った!

 

そして、今迄いろんなことがあったが、就職も決まりひとり立ちする長女

 

頑張れ!

 

私の誕生日には必ずLINEでメッセージをくれる優しい子になってくれました。

 

 

whisky-coke.hatenablog.com

  

whisky-coke.hatenablog.com

   

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村