のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

成人式は延期でも写真は撮るよ

成人式は延期だが写真だけはね

 

今日は成人式でしたが、各地域で実施したところや、中止や延期になったところもあり

ました。個人的には実施、延期、中止は全国統一してほしかったですけどね~~

まあ、こればかりは難しいところですが・・・・・

 

我が家の長女も今年成人式でしたが、もうだいぶ前に8月に延期の知らせがありまし

た。しかし、8月に成人式だと振袖は暑いからキツイだろうな~~~

長女が出席できてもスーツの方がいいかもね

 

ただ、4月から長女も社会人となり、職場の関係で8月の成人式に出られるかも分から

ない状況。写真もどうするか考えていて、地元で撮るか札幌で撮るか悩んでいたとこ

ろ、土曜日に地元の友達と遊ぶから帰ってくるとの連絡があり、それならば日曜日に地

元で前撮りしようということに。そして、急いで着付けと写真館を予約!!!!

 

結構混んでたが、何とか予約ができた。

 

日曜当日は着付けに時間がかかり、写真館の方に30分遅れると連絡・・・・

1組抜かされましたがこればかりは仕方ない。

まあ、それでも前撮りは出来たので良いでしょう

 

振袖は嫁が成人式で着たものを使用しました。

今風ではないですが、娘は十分満足してたので良かったのではないでしょうか

成人式 前撮り
成人式 前撮り

やはり昭和風ですかね~

3年後に次女が成人式ですが、この振袖をまた使うようです。

本当はちょっと派手な振袖を着たいと思うはずなんですがこれで十分という娘たち親孝

行だね~~

 

そして、成人のお祝いとして、お寿司を持ち帰りで!

長女も20歳になっているので、ほろよいを飲み俺はというと、前に貰って何かのお祝い

に飲もうと思っていたウィスキーの知多を飲みましたよ~

 

知多

さすがに違うね~~~~

いつも飲んでるブラッククリアとは!

とりあえず、2杯で止めときました・・・次のお祝いにと

 

そして今日、札幌に送っていきましたけど何か?・・・親ばかです!

 

あとは長女の卒業式がありますが、どうなるんだか・・・・

夫婦揃って参加したいですよ

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村