のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

【ハイボール好き必見】ミドボン直結のソーダストリームは最強

お題「#買って良かった2020

 

炭酸水作り放題

 

2020年買って良かった物は、まあ、いろいろありますが

 

一番は ソーダストリーム&ミドボン

 

のんべえの私にとっては最強コンビ!

 

まずはソーダストリーム

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

ソーダストリーム ソーダストリームミニ



 これで500mlの炭酸水ができます。

 

炭酸の強弱は上のボタンで簡単に調整できていいんですが強炭酸を作ると2週間もたな

い状況。しかも、ミニの交換ガスシリンダーが割高で今なら普通に炭酸水500mlなら60

円くらいで買えるので、逆に赤字じゃね?

 

さて、どうする?また普通に炭酸水買うか?

 

いやいや!ググってみるとミドボンでやってる人がいるではないですか!

 

ミドボンとはビールサーバーの炭酸ガスボンベで、これにソーダストリームを直結して

炭酸水を作る。

 

直結に必要なホースは耐圧ホースで中国の通販サイトAliExpressで購入できてしかも、

日本の半額以下で購入できます・・・・耐久性は不明

ja.aliexpress.com

 

日本でも購入出来ますが、転売品もありますので注意が必要です。

 

 

ミドボン

そして、ミドボン5kgは知り合いの酒屋から購入

 

税抜きで7,440円でボンベ保証金5,000円は使用しなくなったら戻ってくると、いうこと

は2,440円で交換できます。

 

そして、設置~~~~~~

whisky-coke.hatenablog.com

whisky-coke.hatenablog.com

ミドボン





 

 ●ネットでも購入可能です

ソーダストリーム ミドボン直結




 

最後に

ミドボンを設置してから約4ケ月

残量は今、半分よりちょっと下ですが1日1本60円の500mlの炭酸水を毎日飲んだら、1

ケ月1,800円、4ケ月だと7,200円。現在、ほぼ毎日、強炭酸水でハイボールの飲んでる状況

 

十分、元取れます!

 

今回、ミニを購入しましたが、普通のサイズを購入した人は専用のボトル500mlを別途

購入した方がいいと思います。ミニ以外は1,000mlのボトルで炭酸水を作れますが、1

日で飲みきれない場合は炭酸が抜けてしまいます。また炭酸を注入すれば問題ないです

が、ハイボールを2,3杯飲むのなら500mlがベストです。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村