のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

個人的にブログの良いところ

今はSNSの時代

facebookinstagram等いろいろある

自分をアピールしたり、情報を得たり、人と繋がるには良いのかもしれん

 

まあ、ブログも似たようなものだが、用途は様々で単なるメモみたいな感じの時も

あれば、詳しく情報を提供する場合もあり、他では表現できない物が出来ると思う

個人的には、facebookinstagramもしているが、そんなにフォロアーもいないから

最近は投稿もしていないが、たまにinstagramとブログ両方投稿する場合もある

ただ、ブログはそれ以前から初めていた

更新は本当に気まぐれだが・・・・一時期休止してた時期もあったけどね~

 

なぜ復活したかというとですね

ちょっとメモ代わりで残しておきたい物があったのがきっかけだったんだが、

一度書き始めると何となく続けてみようかなという感じになってた

あとは、過去の記事をすぐ検索できるのが一番良いところ!

あれっていつだったかな~って探す機会があってブログに書いてて良かったと思った

カテゴリーもそうだが、カレンダーですぐに戻れるし、検索でも探せる

他のSNSでも検索できるが、ブログの機能の方が探しやすい

 

人に読まれたい記事の時もあれば、ただの独り言のような時もある

こんなくだらない記事誰が読むんだよ!ってのもあるが、それはそれで本人が

良ければいいと思う

ブログは何だかんだいって最後まで記事を読むが、facebook等はただ単に”いいね”を

押してる人が多いんじゃないのかな~

自分もそうだが、仕方ないから押しておくかって感じ・・・これ書いていいのか!

でも、こんなのが嫌でやめる人もいるのは確か

 

まあ、ブログもランキングとかあって、ポチっとお願いしているが・・・・

個人的にはいいねとまた違うような気がする

これこそ押さない人は押さない・・・それで良いと思います!

 

ん~~矛盾してるか~~~~~

 

分からなくなってきたのでこの辺で

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村