のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

板前料理 いちもん路

某日に会社で創立記念式典で勤続表彰があり

 

表彰を受けました

 

何だかんだ辞めずに30年!

 

何回も辞めようと思ったときはあったが

 

それを踏みとどませてくれたのは嫁でした

 

感謝しかありません<(_ _)>

 

 

それはさておき

 

表彰の祝いとして会食がありました

 

まあ、普通の居酒屋でも良かったんですけどね~

 

どうせならということで、伊達の中でも高級店の

 

板前料理 いちもん路さんへ

北海道伊達市錦町100-144 地図

 

 

まずは先付け

板前料理 いちもん路


見た目も味も良かった

ただ、いくらは小さいスプーンが欲しかった

箸使いが下手な人は食べづらいかも

 

 

次にお造り

板前料理 いちもん路


マグロ、イカ、エビ、ソイかな

中トロくらいは期待していたんだけどね

 

 

鮭とアスパラの香草焼き

板前料理 いちもん路

これは香草の香りが効いてて美味かった

 

 

たちの茶わん蒸し

板前料理 いちもん路

これも美味かった

たちもプリプリして絶品

 

 

マツタケの土瓶蒸し

板前料理 いちもん路

いい出汁がでてる

 

 

天ぷら盛り合わせ

板前料理 いちもん路

これはサクサクしてて、しつこくもなく美味しかった

エビ、ピーマン、なす

 

 

 

最後に茶そば

板前料理 いちもん路


〆にしては結構なボリューム

あっさりしててデザート系よりいいかも

 

 

さすがに上品な料理ばかりでほぼ満足

 

滅多にこういう店は入れませんから

 

 

次は5年後の表彰35年か~~

 

まだまだ頑張らなければ!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村