のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

仙台といえば牛タン【牛タン料理 閣】

仙台で牛タンといえばココ!

 

2月10~11日に研修旅行で仙台へ

仙台といえば牛タン編

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

無事に仙台に着き、チェックインまで時間はあるが

ホテルに荷物だけ置かせてもらい昼食へ

 

向かった店は、牛タン料理 閣

gyutankaku.in

 

牛タン料理 閣


 そして、牛タン焼き定食を全員で頼む

もちろんビールも注文

 

さあ、来ましたよ~~

肉厚な牛タンが

牛タン料理 閣 牛タン

 

固くもなく、ちょうどいい噛み応え

これは美味い!

ご飯は麦飯、テールスープもまた美味

とろろも追加注文

 

この店ではトマトサラダも有名らしく

出てきたのがコレ

牛タン料理 閣 トマトサラダ



薄くスライスしたトマトで甘くて、これまた美味い!

 

 

そして、牛タンだけ追加~~~

南蛮漬けも追加~

 

これまた、ピリッとして麦飯と食べても

牛タンと一緒に食べても良しと相性抜群

 

 

ここでも結構ビール飲んだよ~~

 

 

とりあえずチェックインして、夜の会食のために

風呂入って体調を整いておかなければ

 

 

 

次回、仙台なのになまはげ編に続く

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村