のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

グランクラス

北海道新幹線グランクラスに乗る

 

2月10~11日に研修旅行で仙台へ

グランクラス

 

まずは函館から仙台まで新幹線でいくことに

 

そして今回はなんと!

 

グランクラス

 

追加の会費は徴収されましたが・・・・

 

それでも、こういう機会じゃないと乗られないですから

 

いざ乗車! 

 

グランクラス


 

これは凄いシートですよ~~~

 

リクライニングしても後ろの人に迷惑がかからないようになっている

 

そして、サービスも凄い

 

まずメニューをどうぞ

グランクラス メニュー


 

軽食からつまみ、飲み物と充実

 

やっぱり!まずはビールでしょ

グランクラス エビスビール

 

はい!エビスビールでした

 

つまみは、スナック菓子詰め合わせみたいなもので、軽食は頼まなかったが、他の人が頼んでたのを見ると結構おいしそうでしたよ(写真はないが・・・)

 

結局、ビール3本飲んで終了

 

さすがに、飲み放題と言っても加減しますよ

ここで終了じゃないですから~

 

これから仙台着いたら、また飲みますから~

 

次回、仙台といえば牛タン編に続く

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村