のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

羊蹄の湧水

最近、仕事で倶知安に行くことが多いんだが

 

帰りに何回か寄っている場所。

 

そこは

 

羊蹄の湧水!

 

羊蹄の湧き水


 

いつもは混んでるんだけど、天気も悪く時間帯も

 

あってか、ガラガラ~~~

 

朝は車でいっぱいなんだけどね~

 

といっても、水を入れる容器は無いんで

 

ペットボトルのお茶を飲み干し、それを

 

容器にして水を汲む。

 

羊蹄山の湧水だけあって、いつ飲んでも

 

冷たい!!!

 

そして、湧水を利用して作っている豆腐が

 

ここは有名で美味しいらしい

 

試食もあります!

(個人的にはまだ試食してませんが・・・・・)

 

 

近くにこういう場所がある地域はコンビニで

 

水なんて買わないんだろうな

 

自然のミネラルウォーターがタダで手に

 

入るんだから!ある意味贅沢!

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村