のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

ロックフィッシュにはまる息子

 

 

先週の土曜日の話になりますが

 

長女の通う高校の吹奏楽部の定期演奏会

 

日曜日にあり、リハーサルも同じ会場という

 

ことで、長女を会場まで送ったあとに、息子と

 

室蘭の某漁港で釣りをしてきましたよっと!

 

今回はワームを使ってロックフィッシュ。

 

テキサスリグで探ってみる

 

ただね~~~

 

クロソイ1匹とガヤ1匹とあまり釣れず・・・・・

 

とりあえず、地元の漁港に移動

 

釣り


 

ここで息子に強い引きが!!!!

 

カジカ


 

カジカじゃ~~~~

 

40cm弱くらいかな

 

そして漁船周りに移動して岸壁下を

 

ジグヘッドに変えて狙ってみると

 

また息子に強い引きが!

 

お!竿が暴れておる

 

これは、もしや!

 

アイナメ


 

アイナメきた~~!

 

息子、初めてのアイナメの引きの強さを

 

体験し興奮状態!

 

しかも、すぐまた釣れているし~~~

 

結局、二人での釣果はというと

 

アイナメ クロソイ



 

アブラコ6匹、クロソイ2匹、ガヤ1匹

 

カジカ大小1匹づつと食べるには十分

 

そして、アブラコは全部刺身に、ガヤは煮付け

 

カジカはカジカ汁と魚三昧~~~

 

魚関係は全て俺がおろすんだけどね~~

 

息子も3枚おろし挑戦したいと言っていたので

 

次は教えながらおろそう。

 

 

 

ロックフィッシュにはまった息子であった!

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村