のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

湯島天満宮

1月14日から東京出張だったが

 

帰る日が土曜日だったので、帰る

 

便を遅くしておいた。

 

何故かというと

 

観光!です!

 

せっかくゆっくりできるんで

 

たまにはいいだろう。

 

 

まあ、観光の前に、違う目的もあったんだけどね

 

それは長女が受験ということもあり、合格祈願を

 

しに行くことが一番の目的!

 

で、行ってきたのが合格祈願では有名な

 

湯島天満宮

湯島天満宮


 

で、絵馬を買って合格祈願を書いてと。。。。

 

あ、お守りは地元の神社で買ってあるので

 

神様同士で喧嘩すると困るので買わず。

湯島天満宮 絵馬


 

 

さて、絵馬を・・・・・・・

 

 

げ!すげ~数の絵馬が

 

 

湯島天満宮
湯島

 

こんなのが5カ所以上あったな!

 

合格祈願すれば全員合格するわけでも

 

ないんだが、何もしないよりはいいか。

 

で、絵馬を結んで、参拝もして終了

 

 

そして、このあと浅草へ

 

 

その内容は次回へ

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村